人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

今日もとってもいいお天気でしたね~★
今日の夕飯は旦那の大好きな餃子にしました

結婚当初は餃子を自分で包むなんて信じられなかったわたし。
餃子はお店で買ってくるもの!でした。
包み方すら知らなかった。
でも旦那に文句を言われ、包み方の手ほどきを受けたあの懐かしい日々・・・
旦那はとっても料理上手なのです。
わたしはまだまだ修行中(><)

あれから何度か練習を重ね、今ではだいぶ上達しました。

餃子_b0134463_2183494.jpg


ちょっと具がはみ出てるのがあるけど(笑)なんとか見れる??

焼きあがりはこんな感じ♪

餃子_b0134463_21141071.jpgそういえば、焼き方の指導もしてもらったっけ。中身の具の作り方も教えてもらいました。
わたし、独身の頃もほとんど料理なんてしなかったし、旦那さん曰く、結婚当初は本当にひどかったみたいです。
3年目の今でこそ、人並みに作れるようになったけどまだまだ初心者。これからも勉強が必要です。

料理上手なみなさんのブログをみていていつもすごいなーと尊敬。
何かお勧めのレシピ本があったら教えてください。
注)初心者向けの
by luv-sta | 2008-04-23 21:20 | ●ママdiary●
<< ふたたび西松屋 お散歩 >>